三連休とも良い天気で・・・
イメージ 1
 
昨日は、お墓参り行ってきました。
いつもは道の駅に2・3件寄って行くのですが・・・
 
今回は、叔母から連絡がありお昼用意しとくからねと
朝の6時頃から連絡があり   早いねー
 
でも、嬉しい 楽しみしてくれているんだと
 
 
朝は早めに出発 
 
道の駅は、トイレ休憩だけ
 
叔父・叔母 80歳になるが、体のふしぶし痛い・痛いと言いながら
小さな畑で少しずついろんな物を作っている。
私がひとつ質問すると二人で一気に答えが返ってくる
 
 
前回も大きな長ーいきゅうりや大きなトマトを頂いてきた
 
今回ももちろんアテにして行きました。
 
お昼はちらし寿司・唐揚げ・吸い物・お漬物など作っててくれてた
(ありがとう)
 
帰りにお野菜がないのよーと   エーツ  私は買わずにアテにしてたのにと
 
 
今年はきゅうり・トマトも一気になって後はならなかったと・・・・・残念
もうすぐ、はなおくら・おくら・みょうが なるけどねーと
 
帰って~食べなさいと
イメージ 2
 
ちらしすし・冬瓜・みようがの粕漬け・ミニトマト・青しそ・載せてないけど
しその実の佃煮
(黒っぽくしか写らないので3日ぐらい煮るんだって! う~ん おいしーい
  ご飯が進む 貴重なものまで  ありがとう
 
    いつまでも元気でいてね!