今日は冷え込みました~
家の屋根も真っ白雪が降ったみたいに
 
のフロントガラスもバリバリに凍りついて、いつものように
霜とりスプレーで一発なんですが
 
今日は、動き出したらまた凍りつく~
ちょっとワイパーでゴリゴリしてしまいました
 
途中、車2台との事故が危ないね
高架を上って頂上石灰がたくさん撒かれていたが
前の車が急ブレーキ 私も急ブレーキだが滑る~ぅ
ブレーキがきかないよ~と グィと踏み続けたら止まった
 
  あーよかった 
  こういう時は車間距離とっておかないと危ないわ
 
気をつけましょうね ハイ私です
 
 
  休みの日 おせちを作りに
  クリスマス終わったら慌ただしくお正月モードに変わります
イメージ 1
    今回は、小学4年生の親子さんも一緒で5人
   切るのは苦手らしくお母さんがしてあって、作るのと盛り付けに
   なると積極的にしてありました
   お雑煮は関東風でお餅を焼いてからお雑煮に入れるのですね
 
イメージ 2
矢羽根レンコン・えびの黄身焼き・ローストビーフ・伊達巻・菊花かぶ
かまぼこ・黒豆絞り
 
ローフトビーフは、佐賀牛の塊を使いますよと皆な
これは、お肉もソースもお店の味でした
 
 
伊達巻はフライパンでケーキみたいに膨れて
 
一人が伊達巻、小さい時カステラと思って食べたら美味しくなかったと・・・
この、も嫌い お母さん食べてと
 
先生が少し食べてみて美味しいからと
 
  みんなでパクリ  美味しい
  も上品にパクリ 美味しいお母さんの分も取って
  菊花かぶをあげるって~みんな大笑い
 
  お家で作ると張り切ってました
 
  さてさてまた忙しくなりますね