台風これから北上してきますね
 
雨は小雨ですが少し風がでてきたみたいです
 
このまま通り過ぎて行ってくれるのかお天気急変するのかわからないですね
 
予報からいけば午後から雨は止むようになってますが・・・・
 
 
 
昨日も夕方になると雨が強く降りだし・・・こう降るとどこも寄りたくなく直帰です
 
そういえば・・・・豚のブロックを塩麹につけてたような~なんて考えながら
 
 
    
野菜はあったかな・・・・
     コレコレ
イメージ 1
休みの日によく見かけるけど名前がわからない
品名 豆  だもの・・・・どうやって食べるのかわからず
昨日、すじを取ってバター醤油で炒めて食べたら美味しかった
見た目は固そうだけど美味しい又あったらね
 
 
 
 
そして豚肩ブロック塩麹につけてたのがありました おーよかったわ~
こんな時自分を褒める(*^_^*)
 
     今から帰ると~ エーッ 用意できてないし・・・早いよ
 
イメージ 2
 
         塩麹をきれいにふき取ってフライパンで焼きめをつけて
 
 
時間がないのでオーブンのグリル機能で、
ホイルに包んで焼いてる間に
 
フライパンに残ってる脂で玉ねぎを焼いて
 
そんなあんなしているうちに焼き上がりました
 
豚からたくさんの肉汁がでてるので
フライパンに戻し醤油・砂糖・みりんで沸騰してきたら
スライスした豚肉を入れ、この時にちょっとだけお酢を入れます
 
出来上り
 
 
はぁー忙しかったわ 
 
 
 
でもね・やっぱり、熱々ご飯と秋刀魚が食べたい
買い物行かなくちゃ~