明日からカレンダーでは3連休ですが
 
今の時期お休みがない所も
 
私は3連休ですが、忙しいです
お返事も遅れてます・・・
 
 
 
 
午後からは又、講習会です
休みの前に3時間ほど時間を取られるのは・・・・
 
 
 
ちょっと前なんですが・・・
     いつもの教室
 
イメージ 1
       今回の授業も多い
       秋刀魚を一人ずつさばく・・・・私はなるべくお魚屋さんでしてもらいます
       頭の中ではこうしてこうでしょう・・・と
    
      お友達 した事ないのでしたい・・・では習いましょう
      今回も初めてお魚おろす方が多かった(年齢に関係なく)
 
      和食が無形文化遺産に登録されたんだったらお魚くらい
      きれいにおろさなくちゃ
      味噌汁のお出汁も味がちがう美味しい
      そうなの美味しんですよ
     
 
      
 
イメージ 2
       ご飯は雑穀米秋刀魚の南蛮漬け・・・水菜・お揚げの味噌汁・・・
       カブのそぼろ煮・・・ゆず白菜
 
 
イメージ 3
       秋刀魚の南蛮漬け   一口大に切って盛り付けたらオシャレ~
 
 
 
           それぞれに楽しい日々でありますように