休みの日に   (文章長いのでスルーしてもらってです)
   諦めきれずにレンジの価格を下見に
 
   まず大型ショッピングの中に入ってるA店へ
   ここは
    シャープのヘルシオを勧めてるみたいで
    在庫3台で2台売れて最後の1台(展示品)です
    ほかの店舗に行ってもこの価格はないですとで押します
    私の予算より高いのよね
    そしたら他の店舗から新品を取り寄せます
    お得な買い物ですといい商品ですよ買い時です
    押されて気持ちがグラついたけど
    考えてきますね
    その時はないかもですよぉ・・・・
 
    次
     近くのB店へ(この前寄ったお店)
     A店と同じ物ないように展示されてるのね
     なるほど
     比較しにくいわ・・・・・
     見てたら店員さんが笑みを浮かべながら
     レンジおさがしですか~と(この前と違う店員さん)
     ここは話してたら話がいろんな所に飛んでいくので
     
    次へC店
     家電は競争なのか近くにかたまってるので
     行きやすい
     で5分〜  
     オープン当時から安いんだけど社員教育がなってなく
     あまり好きでないお店  
     久々だけど少しはよくなってるかしら
 
     オーブンみてたら
     店員さんが近づいてきて
     聞くことがあれば声かけしてしてくださいと
     言って少し離れて行かれた
     こうしてくれると
     好き勝手に見やすいわ・・・
     端から見て行ってたら
     店員さん何か気に入ったのがありましたかと
     金額が書いてあるが予算オーバー・・・商談と書かれてます
 
     この辺のランクでアバウトでいいので金額を出してもらった
     店員さん
     メーカーの説明をしてくれ売れ筋はこのへんですね
     A店のヘルシオが有りました2,000円程安い
     これ売れてるんでしょうと聞いたら
     お客さんが何を求めて用途によってですよ
     なるほど 
     やはりパンは東芝の石釜ドームがいいみたいですね
     パン作り好きだけど毎日するわけでもないし・・・
     全般的に使い勝手がいいのが
     予算を提示して
     近い価格になるのでしたら検討してみたいと伝え
       成立
     応対もいいし詳しいし
     普段の私だったら購入してますが
     (にも納得していてもらった方がいいね
      明日へ延ばし
 
      最後のD店へ
      いつもながら人が少ない
      だけど穴場なんですよ
      レンジの所に行ったら
      まえの型でランクが上のが半額になってる
      これで商談か・・すごいね
      店舗が大きすぎて店員さん捜すのが大変
      やっと見つけて
      話を 対応が悪い
      そして、商品の開け閉めバンバンと
      こちらが丁寧に扱ってくださいと言いたい
      展示品だから安いと価格もそこそこに出して
      別のお客さんの所へ行かれた・・・
 
 
      今回、新商品がでたら
      前の型が安くなりますね
      上手い具合在庫があるうちだったら
      安買いができるのね
 
      今回はしかたないけどね
      
      ポイントが付くのでカードを作ってからの
      購入としました
      もうしばらく今のレンジ頑張ってもらいます