昨日の
         午前中は
イメージ 1
雨の予報だったのですが
うっすらと青空

それがだんだんと曇って雨が降りだしました~
今日も
七夕なんですけど残念です


休みの日も湿度が高く
野菜たちは
イメージ 2
変な形で成長

イメージ 3
胡瓜の、あかちゃんたくさんついてましたが
雨に打たれて枯れて落ちてます

イメージ 4
胡瓜また下の方に生ってて気づかず大きく成長しました
変な形も収穫
切るとすっごく胡瓜の匂い
美味しく食べました


うちのトマトまだまだ収穫は無理のようです・・・
台風の影響でどうかな〜心配



また大人買いです(笑)
ちょうどスーパーに行ったら
お兄さんが並べてた~やっぱり買わんとねっ

イメージ 5
暗かったですね


イメージ 6
形が揃ってないです


        放射状の白い線    
         トマトはへたの反対側のてっぺんから白い線が放射状に延びてるもの
         ちょうど星のような形になったものほどおいしいです。


                                      どれも尖ってて美味しい線が出てます
                   触ってもまだ固いです
                    熟れた順から
                   毎日トマト~トマト~食べてます
                   今度も完食かな~(笑)

                  今年は、地元産たくさん採れてるみたいですね
                  これで480円
                  形悪くても美味しかったら問題ないです