今日は朝から雨が強く降って大雨警報発令です~

        昨日の庭の状況をちょっとだけ

イメージ 1
                      クリスマスローズ
           今年初めての開花だったのでお花も少しかと思ってたら
           暖かくなるにつれてお花咲き始めて蕾もたくさんついてる
           ブロ友さんの所でみた種も付いてるので
           こぼれ種になって次回は楽しみだわ


イメージ 2
じゃが芋
これもすくすく大きくなってるんですが
じゃが芋が土の上に出てくるの
土をかけても顔だしてくるので
このままにしてます  やっぱり被せた方がいいのかな・・・


イメージ 3
イチゴ(一応 クランベリーでした (笑))
一番さんです

今日、雨の予報だったので
小さかったけど収穫

おくちにポン(もちろん洗いましたよ)甘かった~


イメージ 4
反対側にも生りはじめてます~
楽しみ

こういう何げない楽しみが一番


今朝、お隣の~ピンポン

何かあったの・・・と思ったら

イメージ 5
タケノコ

いっぱい採ってきたから昨晩湯がいたよ
朝、持ってきた方が晩御飯の献立決めやすかやろと思って


わーありがとうございます