土曜日~  


イメージ 1
1回咲いた横から茎が出て

再度~
1回目よりも小ぶりですが
後ろに蕾付けてますので
4個咲く予定です

そして
じゃが芋植えた所が少しずつ土が盛り上がって来てたの
気になって
ちょっと中をみたら
イメージ 2
なんだかぐちゃぐちゃだけど
じゃが芋が

どうしょう・・・・
もう採ったほうがいいのかな

梅雨の前に収穫した方がいいとか・・・
よく思い出せないけど

日曜なので取っちゃおう

イメージ 3
盛り上がった所だけ収穫
生るものね・・・・


イメージ 4
小さな入れ物に
挿し木や種を入れてる
ピーマン・・・種、付けたまま成長中です


日曜日は雨が降ったりやんだりの天気
蒸し暑い

気分転換に




イメージ 5
山の方は雨が上がって
いい風が吹いて気持ちいい~

イメージ 6
雲の動きも早いです




イメージ 7
梅もきれいで安い
買うつもりなかったけど買ってしまった

山椒の実・・レピが付いてるなんて
親切だわと買ってきたら

見てたら手間がかかります・・・どうしょう・・・





イメージ 8
らっきょう大きさ不揃い
休みに日しかできないので
漬けました・・・夜遅くまで・・・・の作業

梅はシロップ漬け

今年はこれで終了