今日は晴れの予報だったけど

晴れたり曇ったり小雨降ったりと忙しいお天気で今は明るくなってですね

先日の昼間、会社で使う物を買いにドラッグストアに
こちらでも競争のように安いし
税込の金額だからわかりやすい

 トイレのブルーレット選んでたら横から
 叔父さんがカゴとメモ見ながらあんたもブルーレット買いに来たんかい 関西弁で

  液体を選んでたら
  こっちが長持ちするでーと固形の方を

  それは青い色が付くから・・・・・

  そうやこれ青い色つくや ゴシゴシこすらんととれへん
  あんたと同じのにする これこおていって(買って行って)怒られたら嫌やからね      
  すまんな 勝手に話してと
  いいえ~ 
  お互いに違う売り場へと 関西弁って人なっこく切れ味いいな


  帰りスーパーに寄ったらお魚が安いみたいで人が集まっていて
  混雑中 その中に20歳くらいの学生さんが混じっていた

  別の売り場から魚屋さんの前通ってみたら
  さん品定め中かな  私も立ち止まり見てたら

  すみません  このお魚半額ですが大丈夫ですかと
    大丈夫ですよ 1日違いで安くなってるだけだから
  なるほど   なるほど
    もし今日食べなかったら冷凍したら
  なるほど 魚 冷凍できるんだ
    何にするの
  ・・・・・・
    煮つけ 塩焼き・・・
  なるほど   なるほど
    
    大丈夫かなと思いつつも離れましたが

    先にレジに並んであったので
    メニュー決まったのね

    だけど話してて なるほど が、何回も  口癖なんだわ

    私も・・・同じ言葉知らずのうちに言ってるかも