日曜日朝、風があるものの雨は降ってなく
川の清掃ありました~よかった~
雨が降る前に終わらせましょうと急いで
その時も草などを入れたゴミ袋が風に持って行かれそうでした


   午前中台風の影響で雨風が強くなる前に(今は離れていてもわからないから)
   玉ねぎなくなってたのでと少し離れた直売所へ



イメージ 1
こちらは玉ねぎやレンコンの産地 美味しいのよ~
皆さん早い

イメージ 2
玉ねぎたくさん出てます
今は地元産の玉ねぎが甘みがあって美味しいの

これも日によって出す量がちがうの
県内外からも買いに来られて
早い時は午前中で完売も
私も何回もアウトの時があります

イメージ 3
向こう側はレンコンです
たくさん出されてますけど
午後に少なくなって
農家さんに持って来て~と願いされてます

イメージ 4
帰りにこちらまで回って買い物して帰宅



イメージ 5
美味しそうだったのでよもぎまんじゅう

佐賀賀県有明海の干潟がもたらした重粘土質。この良質の土壌に育まれた「福富 れんこん」はやわらかく、ホクホク・モチモチとした自然の食感を楽しめる
福富れんこん」 は、佐賀を代表する特産物のひとつです。
ネットより


レンコン料理

イメージ 6
美味しそうだったので
きんちゃん マネしましたよ~
海苔をのせました


イメージ 7
余ったのでレンコンチーズはさみ
レンコンとひじき煮

うちは3種類でした

イメージ 8
直売所で買った野菜たち

美味しく頂きました

台風去って秋晴れになるかと思ってたら

晴れの天気は
明日から見たいです