昨日、長芋が安かったので買ってしまったけど

いつも食べ方マンネリ化


ネットで検索してたら
表面の粉を落してきれいに洗ったら皮のまま食べれるレピ見つけた
夕飯作りはいつもバタバタなので手間がかからない方が
いいに決まってる

      昨日の夕飯
イメージ 1
チャチャといい運動です


イメージ 2
長芋焼き(ネットで見つけたレピ)
長芋の表面の粉と皮をきれいに洗い
皮のまま1~2cmの厚さに切ります
フライパンに油をいれて
両面を焼き色付けに醤油小さじ1 回しかけ
お皿に盛りつけてマヨネーズ・鰹節かけます
皮付きでも食べれたのね

皮が気になったら嫌だったので半分残してます
ぜんぜん気にならないです
今日も作りますよ~


イメージ 3
鯛のアクアパッツア
あさりの身も大きくなりましたね
潮干狩りの季節です

イメージ 4
新わかめと豆腐の卵とじ

外では
プランターのイチゴも色づいてきました

イメージ 5
1個

イメージ 6
2個

イメージ 7
サラダ菜も種から成長してきました
プランターへ移動です

休みはカレンダー通りですが
GW終わるまでお休みさせていただきます

時間が空いた時はお邪魔させてくださいね

そいぎね~