30度超え・・・暑い日が続いてます
   体がついていってない
   梅雨入りの宣言すると雨が降らないのよね 

       サラダ菜 種からなんですが
イメージ 1
4月に種まき
葉が出るまでに3週間
これはダメだわと思ってたら
5月に入ってからワサワサ~と
急いでプランターへ引っ越し
成長が早くって
日々食卓へと
こんなになるものなんですね

虫もつかないし
自立して自分で成長してくれる
私にぴったり


ミニトマト
毎年作ってて
なかなか上手いかないので
今年はやめようと思ってましたが
イメージ 2
ブロ友さんから
頑張ってみたら・・・と
再度挑戦です

1株だけ購入
後は挿し木で増やしていく予定

今回は早々と花を付けて
いい感じ

これがいつまで続くのかわからないけどねっ





6月に入りました
ゆっくりですが
宜しくお願いします