今日は暑くなりました



休みの日たまたま通りかかり
行った事なくて

昭和62年 3月27日  廃止(国鉄佐賀線)

平成 8年 4月29日 筑後川昇開橋遊歩道開通
平成 8年12月26日 国登録文化財

     昇開橋www.shoukaikyou.com詳細見てください




イメージ 1
今日最後の橋上げでしたので
急いでだけど
風が強くって進まない



イメージ 2
橋が上に上がってるでしょう

イメージ 3
こうなるとはっきりわかりますね


イメージ 4
こんなに高くまで
これで船が通過できますね

イメージ 5
危ないので係りの方が
待機されています
だいたい1時間おきに上げてくれてるみたいです

イメージ 6
きちんと橋がおさまるまで
待ちます

この橋を渡ってましたが
あと5分で終了
この橋は渡れなくなるという事で急いで戻りました

イメージ 7
小学校の時、お友達が
みつのりに住んでいたので
遊びに行った事を思い出しました
彼女はどうしてるのかな


イメージ 8

平成・令和と年号も変わり
国鉄佐賀線
汽車・電車が走ってたことを
懐かしく思い出すのは昭和生まれですね