土用の丑の日にはちょっと早いんですが
うなぎ食べに行ってきました〜
休みの日は多いと思い15時頃到着
それでも7組待ち
ここまで来たので待ちましょう~



P1080166
福岡県久留米市大善寺町黒田83-6
富松うなぎ屋黒田本店

ここはお安く美味しいです

待ってると食事済んで帰る方が多くて
待ち時間短くてすみました

P1080162
ビール飲んでいいよ言われたけど
そんなぁ~一人で飲んでも美味しくないので
ノンアルコールで
冷たく冷えてたのでウンマイ
うなぎの骨でおつまみです(もちろんサービス


P1080163
いつものせいろ蒸しです熱々です
 肝吸い  うざく 漬物
うざくはうなぎときゅうりの酢の物

せいろ蒸しは九州ならではなんですね
どこにもあると思ってました

エアコン効いてますが
食べながら汗がでます


P1080165
私、数年前から鰻のたれで絡んでるご飯と
鰻が蒸してタレ味なので食べれるようになりましたが

うなぎ定食や白焼きはまだ食べた事なくて
食べれるかな~

うなぎも食べた事だし

今月27日(土)校区の納涼まつり
28日(日)自治会地区の夏祭り

今年は役員してるので
昨日は両方とも盆踊りがあるので練習が夜ありました

バタバタで夕飯作り
参加してきましたが

盆踊り4つあるので
ベテランさん達のを見よう見まねで
19時半から21時まで
休憩有りですけど

そして今朝起きる時に
身体が重くこわってます

普段使わない箇所が痛い

来週も練習有りです

夏祭り終わるまで
うなぎのパワー持続しますように